アートコンフューズ展にいってきたよ!


今日もはじまった。昼の執筆ですがね。昼ご飯に焼肉定食を食べました。肉を食べると元気になるし、健康にいいらしい。

肉を食べると長生きするという情報も聞いたことがあった。内臓がすごく健康になるようだ。それはいいとして、昨日、日曜日に

東京芸術劇場に行きました。

アートコンフューズ展という日本美術会のポスト若手の出品している展覧会に遊びに行ったのであります。

やっぱり何かな作品はすばらしいのがたくさんあった。休日にそういうエキシビションを体験できて自分も絵を描こうかなって思わせてくれるいい展示会だった。

というか元気が出たし、ありがたいと思いました。

日々の仕事のモチベーションになった。

一生懸命に絵を描いているのはもちろんだがさまざまな美術作品があって感じるものはやはりあるのだ、何か伝わってくる。

そういう意味で、若手の展覧会っていうのはいいものだなと感心し、今日の仕事もけっこうしっかり心によい影響を受けたのを覚えます。

たまにはアーティストにお会いするのもビジネスをする人には、または仕事をする人には必要な体験だと思います。

私は絵を描くのが好きで、絵を発表したりしいますが、このアートコンフューズ展にも過去出品したことがありました。でも、急に去ってしまった。

裏切り行為になったかもしれない。

でも、久しぶりに友人たちに会い、こころよく歓迎してくれたのが嬉しかった。

仲間っていいものだなと思いつつ、来年出品できるか算段して、僕もその空間に入れるかと思ったり、忙しくて参加できないかもと少々悩むこともある今の昼休みの午後、

今日も仕事がおわりました。喫茶店で書いています。

昨日、たのしかった

一昨日もたのしかったよ。

休日は友人に会ったり、アート鑑賞して楽しむのもいいものだと思いました。

何かな最近の人の絵って新しいものが出ている気がしました。有名な巨匠の絵はたくさん観ましたが、今のもいいね。

僕は今のマンガもけっこう好きで読んでいるのですが、あんじー氏という友人と議論すると今のマンガより昔のマンガが好きという。でも、手塚先生とか石ノ森先生まで古くないのだが、90年代のが好きみたいですね。

僕は今の現代のアートシーンにけっこうはまりそうになった。そういう展覧会であったと思います。アートコンフューズ展というエキシビションはね!

あと、アーティストに直接会えるのはいいね。生きている美術家たちはけっこう個性的で面白いし狂っている人もいるとなお面白い、ていうか私自身も世間では狂っている部類に入るからわかるんだよね。

バカなこと、狂っている感じがね。

杉山まさし氏が本多君も出品するといいよと誘ってくれた。

うれしかった。

そうやって求められるっていいですね。趣味の世界でも、副業の世界でそうやって一緒に仕事しないかと求められるのはけっこう快感ですね。

私は会社に勤めているわけですが、そこでは求められ役に立たなくてはならない。なので懸命にやっているが、仕事は仕事で真摯にやっている。

まあ、副業や趣味でも、プライベートでもしっかりやっていきたいですね。

絵を描いてみようと思った今日この頃、

アーティストたちに会い作品を観て久しぶりに感動したのでした。

2019年9月30日 カフェにてしるす

コメント

このブログの人気の投稿

𣘺本悠 個展 NGG中野銀座ギャラリーを観て、筆者・本多裕樹のアートの旅。 2024年3月24日日曜日~3月30日土曜日

新藤義久の写真の世界 批評 本多裕樹による

喫茶店 June 本多裕樹展 2024