ART WAVE 新春新年会展 2023  2023年1月16日月曜日~21日土曜日 主催:NPO法人 現代美術普及協会 場所 ギャラリーGK

 ART    WAVE   新春新年会展 2023

2023年1月16日月曜日~21日土曜日

主催:NPO法人 現代美術普及協会

場所 ギャラリーGK






               序文

新春にあたり美術の楽しみを広く社会に発信し、作家同士、作る人と観る人の出会いが出来たらと思います。そして、今年も作品を作って行きましょう。

                   企画代表 宮本和雄     


今回、私はギャラリーGKに出品するのは2回目になります。そして、現代美術のグループに参加するのも去年が初めてでこれもまた2回目になることになります。


日本のアートの発信地としてのその一つに銀座があります。いわゆる私の都心での作品発表は去年から始まったばかりです。


都心での活動はさまざまな出会いがあったり、いろんな才能と出会えます。


大変、刺激の多いのが東京都心と言えます。


その中でも現代美術のグループは昔から銀座で発表している作家の方々や若い人までたくさんいます。いわば猛者と言えるような作家たちであります。


今回は、また、小さな絵を出品します。


4号 1点


ポストカードサイズ 3点


1人合計 4点の出品になります。


銀座ゆえ、8畳くらいの空間に絵が敷き詰められる展示になると予想します。


会期に行けばその想像を思い浮かべ、美術でいっぱいの空間になっていると予想します。


出品者の方々は大物もいれば、私のような新人もいます。多分、私が一番の新人になると思います。ちょっと、覚悟して作品を出さなくてはならないでしょう。


ギャラリーGKと縁ができたのは画廊まで遊びにいって展覧会にあししげく通いポートフォリオを観てもらい、紹介してもらったのがきっかけです。


現代美術の会との縁は河口聖さんが誘ってくれたのがきっかけです。


ずっと、埼玉でがんばっていたのが、都心で発表する機会を得るようになり、また、まだまだ、発表の余地があると信じますので、いろいろ縁をたどりこれからも2023年をもって活動してみたいと思います。



私自身の現代美術は、ヘタウマのような感じです。あまり上手でないことを私自身も自分で知っているのです。上手くないことを認識しています。


その下手な絵でも上手くやっていく方法というか、工夫はしています。絵自体のデッサンはどうも上手でなくても、ひと工夫でまともな絵になっていきます。


それは、絵の具や材料に頼り、構図を工夫することで、まともな絵になっていきます。自分の手札で、自分の持っているカードでいかに組み合わせて出来るかを私なりの絵作りとして大事な制作になっていきます。



私自身、まだ、現代美術と向き合いかけたところなので、いろいろ勉強していかなくてはならないと思います。それとも、現代人の私がとりあえず絵を描いたり、美術を作ってコンテンポラリーアートとして説明すれば現代アートになるのではと考えています。


もっと、深いものもあると思いますが、今後も都心での活動を広めていきたいろ考えています。


また、ART WAVEは、新しい認識や価値を生み出してくれるのではと思います。


鑑賞して、楽しいものと思いますし、新しい現代のアートを観ることで何か得るものがあるかもしれません。


皆様に、これからの芸術を観て楽しんでいただけたら幸いに思います。


私は現代美術に関してはまだまだ初心者ではありますが、私自身の新しい価値を発明し、皆様にお届けしたいと思います。


また、古典回帰すると思いますが、今は、新しい風に乗って自分を成長させたいと考えています。



どうか、よろしくお願いします。


皆様が幸福でありますように、




ART   WAVE 新春新年会展2023

2023年1月16日月曜日~21日

PM12時~PM7時(最終日:PM3時30分)

主催:NPO法人 現代美術普及協会


場所:ギャラリーGK

〒〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-16

第一岩月ビル1階

TEL 03-3571-0105






2022年12月17日ほんだゆうきしるす


コメント

このブログの人気の投稿

𣘺本悠 個展 NGG中野銀座ギャラリーを観て、筆者・本多裕樹のアートの旅。 2024年3月24日日曜日~3月30日土曜日

新藤義久の写真の世界 批評 本多裕樹による

喫茶店 June 本多裕樹展 2024