「第11回  ART CONFUSE 展」東京芸術劇場にて開催

 「第11回  ART  CONFUSE 展」東京芸術劇場にて開催





アートコンフューズは自由な空間。

絵画、イラスト、写真、グラフィック、造形、その他なんでも形式など重要でなく、あらゆる表現は許されています。

作ること、描くこと、表現すること、そして感じることが大切。アートを楽しむ素敵な時間を(フライヤーより抜粋)


また、出品することになりました。しばらく出品していませんでしたが、去年、スカウトされたので出品する形になり、作品も用意した感じです。


この展覧会は日本美術会主催であり、次の時代を担っていく若き芸術家が集まって作品を発表し、世に問うものです。


さて、鑑賞者の方は何を感想を言うのか、この展覧会はそんなに敷居の高いものではありません、鑑賞者の方もズガズガ感想を言ってもいいのです。


作家と直接、対面してお話しできるのはだいたい初日でありましょう。


あと、僕の絵に関しては写真撮影自由です。インスタ映えも可能なくらい大きい絵だと思います。F50号の作品を出品します。


ぜひ、楽しみにしていてください。


いろんな人が出品するようです。私はほぼ新参者に近い出品者の私ですが、草創期から出品している人もいます。


この展覧会の出品者はポストアンデパンダン展を担うそのような人たちかもしれません。そう言う意味で重要な展示会にもなっていて開かれたアートを発表する場になっています。また、そんなの関係なしに参加することに意義があると思い、出品を続けている人もいます。


実は言うと誰でも出品は可能なのです。素人も玄人も出品できます。そこはいいところではないかと思います。ぜひ、あなたも美術品を制作してみてこの展覧会の来年に出品し世に問うのもまた面白い事かもしれません。


今年はもう出品者も決まって展覧会をやる実行する段階にあって満を期していますが、来年、あなた様も出品することも可能でしょう。


内輪でやっているようで、実は開放的な展覧会になっています。そこはいいところでないかと思います。


ぜひ、いらしてください。

あなたが来てくれることをとても、嬉しく思います。


第11回 ART   CONFUSE 展


開催日時2020年9月27日(日)から30日(水)の四日間

12:00~20:00(初日と最終日は19:00まで)


会場:東京芸術劇場5階ギャラリー2

(JR 池袋駅西口2分 、池袋西口公園隣)



〒171ー0021東京都豊島区西池袋1-8-1

TEL 03-5391-2111





ここまで読んでくださり感謝します。


ありがとうございます。


ほんだゆうきしるす

 


コメント

  1. 入場料はかかるのでしょうか。それと本多さんは初日にいると書いてありましたが何時ころにいるのでしょうか。この2つの質問にお答えいただきたいと思っております。私の条件が合いましたらぜひ行って絵を見たいと思います。

    返信削除
  2. 帰山一総です。本多さんと直接電話で話したり、ネットで調べたら答えがでました。12時前から本多さんはいるんですね。私は12時から13時あたりに来ると思います。スカウトされるなんてすごいですね。おめでとうございます。会場で本多さんに絵の解説や私なりの解釈をしたいとおもいます。では明日、お会いしましょう。

    返信削除
  3. 展覧会よかったです。本多さんと話せて幸せした。いろいろなことをしゃべり、作品の解説もたのしく、おどろきもあり、発見がありました。

    本多さんは絵も良いですけど説明じょうずですね。

    最後に私が帰るときに、長いエレベーターをくだりビルの玄関まで送ってくれたのは、やさしさがありました。なにより紳士的でした。絵はツイッターで発表しました。ぜひご覧ください。

    以上帰山一総でした。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

𣘺本悠 個展 NGG中野銀座ギャラリーを観て、筆者・本多裕樹のアートの旅。 2024年3月24日日曜日~3月30日土曜日

新藤義久の写真の世界 批評 本多裕樹による

喫茶店 June 本多裕樹展 2024